2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.14 (Mon)

フーガの嫌いな音楽

昨日からフーガは怒ってます!(`?´)=3
ずっと吠えっぱなし・・・<(>_<)>ウルサイ!

だってぇ~。。。
おねえが、こ~んな昔のゲーム(64/ムジュラの仮面)を引っ張り出しておっ始めるんですもの!

何が嫌いなのか?はわからないのですが、とにかくテレビの中のこのオジサンに向かって、吠えてます。(^^ゞ
しかも、この場面の時だけ100%の確率で吠える!
フーガは、画面を見ながら吠えてるんだけど、どうやらその場面に流れる音楽に反応している気もする・・・?
きっと、救急車やパトカーみたいな犬にとって嫌な周波数の音なのかな~?

このお蔵入りのゲームは、娘が小学生低学年時代に遊んでいたもの(画質も悪い!)ですが、そういえば当時もフーガが盛んに吠えていたのを思い出しました!
あの頃は、おチビなので訳もなく鳴いてるんだと思っていたんだけど・・・

ちなみに、フーガの嫌いな音楽というのは、ゼルダの伝説「時のオカリナ」 と「ムジュラの仮面」に共通して使われているBGMで、「♪嵐の歌」という曲。
私が聴くには、リズミカルなメロディーながら、どこかもの悲しさがこみ上げる良い曲だと思うのですが、電子音的な響きが、ワンコには苦手に聴こえるのかな?

ゲームのことは私はさっぱりわからないのですが、テレビゲームに使われる音楽は、どれもメロディーが素晴らしく、かなり上質感があります。
フーガにはわからないんだろうな~~。(ー_ー)

それにしても、うちのおねえは。。。
女の子のくせに、こんな男の子向きのゲームばかりやってたんだよな・・・。(-_-;)
というか、今もそうだけど!!
関連記事
18:08  |  風雅な日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cfblog.blog24.fc2.com/tb.php/328-5849f2fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
